40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

なかがわ水遊園

今日はネットで調べてみて行ってみたいと思っていたなかがわ水遊園に行きました。6時出発で高速に乗って田んぼ道をひたすら走って。。。ほんとにこんなところにあるのかな?って思いながら向かいました。9時くらいに到着してフラフラして9時30分の開園を待ちます。天気もそんなの暑いわけでもないしちょうどいい感じです。

だんだん人が増えてきてはやめにきてよかったなって思う。駐車場はいっぱいだった。GW中は結構人が混雑するっていうのを見ていたので早めに来てよかった。

9時30分になったので水族館が開園になりました。なかは涼しい感じで癒される。いろんな魚を見ながらいろんな国のいろんな魚だったり鳥だったり虫だったり本当にたくさんいて感激だった。

アマゾンの熱帯雨林を演出してるので湿気がすごくって暑いゾーンもあったりして本格的な水族館です。水族館が好きなオレには最高なのです。1時間・・・2時間くらいいたのかな。きれいな魚を見て癒される。

f:id:notatall0825:20230507140927j:image
f:id:notatall0825:20230507140838j:image
f:id:notatall0825:20230507140936j:image
f:id:notatall0825:20230507140855j:image
f:id:notatall0825:20230507140904j:image
f:id:notatall0825:20230507140924j:image
f:id:notatall0825:20230507140930j:image
f:id:notatall0825:20230507140829j:image
f:id:notatall0825:20230507140944j:image
f:id:notatall0825:20230507140846j:image
f:id:notatall0825:20230507140939j:image
f:id:notatall0825:20230507140954j:image
f:id:notatall0825:20230507140831j:image
f:id:notatall0825:20230507140826j:image
f:id:notatall0825:20230507140921j:image
f:id:notatall0825:20230507140951j:image
f:id:notatall0825:20230507140933j:image
f:id:notatall0825:20230507140915j:image
f:id:notatall0825:20230507140918j:image
f:id:notatall0825:20230507140947j:image
f:id:notatall0825:20230507140852j:image
f:id:notatall0825:20230507140901j:image
f:id:notatall0825:20230507140858j:image
f:id:notatall0825:20230507140835j:image
f:id:notatall0825:20230507140909j:image
f:id:notatall0825:20230507140843j:image
f:id:notatall0825:20230507140942j:image
f:id:notatall0825:20230507140912j:image
f:id:notatall0825:20230507140906j:image
サンゴ礁の水槽がきれいだったな。いろとりどりの魚が泳いでいてたまらない。きれいだな・・・見とれてしまう。見たことあるような魚から見たことない魚。ピラニアを見たんだけど金粉が散らされてるような感じの魚だという事に驚いたり。剥製もあった。骨の標本もあったり生き物以外の展示品もあったりしておもしろい。

残念だったんだけどいろいろな体験できるコーナーがあったんだけど。。。実はネット予約で見つけた時にはもう定員いっぱいになってしまってて予約できなかった。カブトガニのパン作りっていうのが気になった。
水族館を出て屋上に行きました。上からこの水遊園を眺めていたらボートを発見して急いで乗れるのか聞きに行きました。そしたらぎりぎり乗れることに。今までいろいろなボートに乗れるようなとこに行ったんだけどことごとく乗れなかった。今日はなんだか運がいい気がする。オレらのあとに来た人はもう乗れなかったのでほんとよかったよ。
予約をしたのでふらふらしていたんだけど間に合わなくっても無効になってしまうので早めに戻ってきて順番を待ってました。スタッフの方が優しい人だったのでいろいろ質問して話してました。一緒に写真を持ってもらい良い思い出になりました。

時間にして5分・・・6分くらいだったけど大池を一周するような感じです。もちろん体重が偏ってしまうと転覆するので注意しながら乗ってました。あちこち見渡してすごく楽しい。やっぱりこういうボートっていいな。

ぼーとのあとは釣り堀に行って釣りをやりました。1時間の五目釣りっていうのをやりました。なかなか釣れなくっていたんだけどオレは3匹連れて大満足だったんだけどちひろちゃんがなかなか釣れなくって機嫌が悪く・・・。でも時間が終わる頃に最後に一匹釣れてよかった。機嫌が良くなったのでした。
せっかくなのでもう一回水族館に行きました。スタッフのお兄さんに発見できなかったのはどこにいるのか気になっていたので見に行きました。隠れていたり堂々といるのだけど景色と同化してしまっていてわからんくなってしまっていた。気づいてビックリ!そこにいたの!みたいな。
15時くらいまでいろいろみて出ました。すごく田舎なので空がきれいだし何より景色がすごく良かったのでたくさん写メしてました。水田に太陽の光が反射してキラキラしていて幻想的だしすごく良い景色だなって思う。こうやって田舎の景色を見ながら自然に触れてる時間が最高なのです。

また来たいなって思う水族館だった。いろいろ季節ごとにイベントやってるそうなのでまた違う季節になったら来てみたいなって思う。体験イベントもなにか参加できたら面白いだろうなって思います、今日は最高だ!やっとGWらしいね。