40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

灼熱地獄の外回り

今日の暑さも尋常ではなかった。なにもしてないのに汗がダラダラと流れてく。今日もクロージングと投入なので回収できるとこは回収してあとは投入しました。

投入で歩いてたんだけどだんだん気持ちが悪くなってしまい。休みながらやりました。37℃くらいまで上がっていて参りました。こんな暑いなかまわってたら倒れてしまうよ。

はっきり言って件数だとかどうでもいい。自分の体が大事なのだ。クビにするならクビにしろって思うし。結局まわって倒れたら病院のほうがお金かかるわけだしね。そんなバカなことはしないよ。午前中は1件だけ投入になりました。

午後からは約束があったので回収に行きました。回収に行くと奥さんが出てきてくれて『待ってたのよー』って言ってびっくり!これ3点セット契約するねって笑顔で言ってくれました。

投入で旦那さんに渡したんだけど奥さんが気に入ってくれてすぐに決めたんだけどお試しだからまだ契約できないねって話してたんだとか。

マジか!柴犬を飼っていて抜け毛にすごくモップがあって助かってるという事です。麦茶もいただきながら庭のテーブルで契約させていただきました。世間話しながら1時間くらいかな。無事に契約になりました。

それから移動して投入していたんだけど初めて外国人の奥さんに投入できました。日本語が全然しゃべれたのでよかった!契約はわからんけどどうでもいいのだ。それから疲れてしまって投入2件で終了になりました。

会社に戻り今日も3点セットで契約してくると社長がほんとよく契約してくるよねとニコニコだった。暑い中お疲れ様と言われたのはよかった。スミさんは投入が少ないと言ってた。契約も長話も大事かもしれないけど切り上げも考えないとと言われた。

いつも思うのだけど投入が多くても給料は増えない。でも契約なら給料増える!3点セットならなお多く歩合もらえる。だったら契約に時間をかけるのは当然だと思うし月を跨ぐと契約になっても歩合は付かないわけだし。

モップ1本の契約の人をいかに3点セットの契約にもっていくかだと思うんだよね。時間でなんとかなるならいくらでもしゃべるよ。投入なんかどうでもいい。考え方だけどね。オレはそう考えてる。

それにしてもこの暑さはどうなってしまっているのだろう。今日が1番暑かったと思う。ほんと倒れるくらいなら休憩なり休んでしまいたい。それがダメならこの仕事は無理だろうな。

明日から新人さんが来ます。果たしてどんな人なんだろうな。楽しみだけどこの仕事続けるのはなかなかしんどいと思う。いろんな意味でね。

あと1日。早く終わらないかな。