40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

牡蠣奉行

明日までというカキのイベントをスーパーでやってるって聞いたので行ってみた。スーパーの駐車場でテントを張ってカキのBBQができるというので食べに行くことに。実はオレはカキって好きではなかった。むしろ苦手な感じなんだけど・・・せっかくなので食べてみようと思った。

炭代という事で400円払って好きなカキとか肉とか持って清算したらスタッフが席に案内してくれます。カキは平らな面を3分。ひっくり返して3分焼くんだそうです。早速焼いポン酢をかけていただきます。ちょっとドキドキ。しっかり焼くと貝が開いていい感じに焼けてました。

いやあ・・・めっちゃおいしいね。カキってこんなにおいしいんだって40歳にして初めて知ることができた。中にはダメになってしまってるカキもあったんだけど店員さんに言ったら交換してくれたので全然よかった。5個くらいはダメだったのかな。となりは6個ダメだったみたいで・・・しょうがないよね。

f:id:notatall0825:20230702234906j:image
f:id:notatall0825:20230702234909j:image
f:id:notatall0825:20230702234915j:image
f:id:notatall0825:20230702234921j:image
f:id:notatall0825:20230702234912j:image
f:id:notatall0825:20230702234918j:image
バケツいっぱいカキを堪能しました。あえて肉とかは食べなかったのもよかったのかもしれないな。オレは塩コショウが一番おいしかった。ポン酢ももちろんおいしいんだけどね。これからはカキも食べるようにしよう。なんだか大人になった気分だぜ。

海鮮がそんなに好きなわけではなかったんだけどうまいものはうまい。食べず嫌いはもったいないのかなって思う。これからはいろいろ食べてみようと思う。おいしいものはいろいろ食べたいからね。こんな暑いのに汗だくでカキを焼いて食べるなんてオレもだいぶ変わったなって思います。めっちゃおいしかったのでまた食べたいな。