40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

あたふた契約

今日からクロージングになります。昨日会社に戻ってきたらオレあてに電話が入っていていろいろ聞いてみたいということで今日の朝イチ伺います。10時30分に約束をしていたので間に合うように向かいました。到着すると待っていてくれていろいろ質問攻めになりあたふた。

契約になって無事に終わりになったと思っていたらカバンの中にクレジットのチラシ。クレジットの支払いにしたいと話してたのでヤバいと思い届けに行きました。無事に渡せてよかったと思ったのも束の間。

よくよくカタログを見たらまさかの料金が特約料金が適用されないことがわかった。さらには契約書のお客様控えも渡してなかったことに気づいてまたすぐに行き話しました。料金が上がってしまい申し訳なかったけど契約してくれました。ほんと不備ばかりで申し訳なかった。

あまりちゃんと理解してないで契約しようとすると失敗する。お金が絡む事だからよく確認しないとだよね。優しいお母さんだからよかったけど普通ならめちゃくちゃ怒られると思う。気をつけないと。。。午前中はこの1件だけで終了。

午後もひたすら回収してきて1件モップだけの契約になった。すんなりだったので良かった。回収していたら奥さんが出てきて・・・お母さんが今亡くなってしまったのでそれどころじゃないです。ごめんなさいって言われてもう言葉がなかった・・・。契約なんてどうでもいい。

そして30分くらい休憩して最後に行った家で3件目の契約になった。3点セットでの契約だったので良かった。今日は3件なので上出来だ。会社に戻って今日は拍手だった。それから6月の休み希望があったんだけど9日と19日に希望で出しました。特に何も用はなかったんだけど・・・休みは多い方が良い。

1件目のカタログでの値段の事を聞いたら安い方でよかったそうです。まさかの出来事に参った。電話で事情を説明して来週に返金に行くことになった。ちゃんと説明してくれないからこういう事になるんだよ。ほんとわけわからないよ。

それと6月3日にまた土曜出勤があるという。今回は出ないってことにしました。というかこれから先は土曜日なんか出たくないので出ないのです。強制じゃないなら毎回出なくてもいいわけで・・・。7月も出ないし。8月も出ない。この会社にいるのかもわからないし。さっさと終わらせて今日も17時に会社を出る。やっと終わった・・・。

明日から4連休で明日はやっとASKAさんのコンサートだ!それに明日収録だそうです。収録を狙ってたわけではなかったので嬉しかった。今回は映るのかな??わからないけど・・・映ったらいいな。でも後ろの方だから厳しいかな。とりあえずもう仕事は終わったのだ!