40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

類は友を呼ぶ

オレはどっちかというと好かれない人間なのかもしれないな。そんなことをふと思った。もしオレみたいなやつが友達でいたらもちろんいいなって思うけどそれはもちろん自分だからなのかもしれないな。オレと同じように最悪な廃人みたいな生活をしてる人じゃないと同じ感覚はないだろう。

オレは・・・1000円使うのにも悩む。だから半額を狙ってばかりいるんだけどそもそもちゃんと働いてる人はそんなもの買わなくっても悩まずに買えるはず。今のオレはどうしても値引きを気にして生活してる。

こういう半額を狙う話も分かってくれる人とわかってくれない人がいる。わかってくれる人じゃないと貧乏ったらしくってたぶんドン引きされてしまうと思う。そういうところなんだろうな。でも逆に半額の価値がわかる人だったら話は盛りあがる。それはつまり同じように半額を狙ってる人だからだ。

こんな風に結婚して子供がいる人は同じように結婚して子供がいる人同士が集まるように。オレはきっともはやそういう40歳の普通からかけ離れてしまってるんだろうなって思う。何が普通なのか?と言われたらわからないけど・・・。

このままでは本当に底辺のまま人生が終わる。