40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

自分の身を守るために

最近は本当に嫌な時代になった。今回の苦情を受けてやはり自分の身は自分で守るしかないという事がわかりました。言った言わないの言い争いにならないようにちゃんと録音して撮影して契約書などちゃんとサインしてるのを撮影してとかやらないともうダメなのかもしれない。

信用していてもこちらがバカを見る結果になってしまった事は許されることではない。わざわざ会社に苦情入れて契約解除までしてさ。オレなりちひろちゃんに連絡先わかるんだから連絡すればいい事なんだけどな。

オレは投入のときも契約のときもできる限り録音してきた。盗聴、盗撮と言われても構わない。そんな裸とかトイレとか撮影してるわけじゃない。しっかり話した内容を記録するためだ。相手側がなにを都合の良いことを言おうと録音録画してあるので絶対に嘘は通らない。

なんとなく信用して引き受けた話だったけどやっぱり録画しておいてよかった。どんなときも録画曲をつけておいた方がいい世の中だと思う。ドライブレコーダーみたいなもんだ。ずっと録音録画して事故ったときは最大の証拠になる。

自分の身は自分で守るしかない。