40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

辞める覚悟

仕事が終わったあとにどうしても納得できないのでエリアマネージャーに電話しました。早速研修の時の契約の歩合がもらえないと聞いたんですけどやっぱりもらえないんですか?と。。。答えは雇用が違うからもらえないそうだ。だったらもうやる気はないのでやめたいんですけどって話した。

こんなに契約とってるのに辞めるなんてと驚いてたけどオレからすると契約数とかそんなものより給料の問題なんだ。会社の社長も気分屋なのか?なんなのか?契約とれれば不気味なニコニコしながら拍手してダメだったらそっぽ向いてさ。どうにもこうにもやってられないです。そんな事を話した。

どうせ辞めるんだからもう言いたい放題言ってみた。エリアマネージャーも困ってしまっていて・・・でも社長は良い人だという。オレには全くそんな風には思えない。社長はオレの事を誉めていたという。褒めてもらっても研修の歩合がもらえないのは関係ない。イヤなものはイヤなのだ。

とりあえずもらえるように話してみるとは言ってくれた。社長に関してもダメだったときのケアじゃないけど声をかけるときも考えないとだよねって言ってくれた。でもさすがに今日は成果なし?とかそんなのは論外だ。いろいろ話して30分くらいだったかな。明日社長に電話してみるって言ってた。どうなるのかな。

結局この会社の体制に問題があるわけで・・・。わけも分からず研修行かされて頑張ったのにこんなもらえないなんていうわけのわからん結末。もらえないなら最初に言ってくれたらよかったのにな。

気持ちはもう辞めたいので・・・また仕事探し再開することにしたよ。