40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

必要ないもの

先週から支払いが無理なので恥ずかしながらケイタイが止まってます。日中はもう何にもできない状態なので放置。帰ってきて家のWi-Fiで一気に日中のたくさんの連絡が来ます。でも全然不便に感じないのです。仕事中はあんまりケイタイ見ないし帰ってきてからでも十分なのだ。

ケイタイを気にしないと良いもんだ。すごく静かだし・・・もともとそんなに連絡をする方でもないし。まして電話なんて皆無。ニュースとかSNS見るくらいで特に・・・って感じだった。そんなのは帰ってきてからでもいいわけです。

今度給料もらって復活した暁には一番安い契約でいいのではないかって思ってます。それでいいのだ。どんどん使わないものは排除していかないとだ。ポケットWi-Fiっていうのがあればもう十分だったりするのかなって思ってみたり。

寂しさもあるけど・・・でも別にいいやって思ったり。

悲しい気持ちだけ残りました。