40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

加害者ならあきらめもつくけど

今日は朝から前の会社から連絡がありました。書類を労災に出したんだけど見解が事故との因果関係がないとかで労災も認められずこれが覆ることはないと言われました。これって事故での負傷は何も認めらなくなったという状況なわけだよね?どうしてこうなってしまったのかわからないけど・・・。

弁護士も異議申し立てしてくださいと送ってから早1週間なんも連絡はない。これは一体どうしたものか?あとどういう策があるのかわからないけど・・・。この毎日の不安から解放されることはまだまだないんだろうなって思う。

それにしても自賠責も労災も認めないって認めないなら払わなくていいというのであれば保険どんな事故でも何も認めないで何も払う事はないという事なのだろうか。ほんと事故は加害者の方が良い。自分が悪いのならあきらめもつく・・・。被害者じゃあきらめはつかない。