40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

花粉症なのかな

今日はずっとくしゃみと鼻水がひどい。風邪にしては熱はないしだるいわけでもない。これってもしかしたら花粉症なのかな?って思う。今まで花粉症ってなかったんだけど突然やってくるって聞いたことがあります。もしかしたら今年から花粉症デビューでもおかしくないわけです。

みんな春先から夏の終わりくらいまで花粉症で苦しんでる人がたくさんいます。今までのそのつらさってわからなかったんだけど自分がなってみると。まだ花粉症かわからないけどもう今の時点でしんどいので大変なんだろうな・・・。

でもくしゃみも鼻水も出ないときもあるから花粉症ではないのかもしれないな。花粉症じゃなきゃいいけど・・・。とりあえず用心しておこう。