40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

派遣じゃなかった就職

就職という事を全く考えていなかった。オレはもう派遣でやっていくものだと思ってた。今回の仕事も派遣で応募した気持ちだった。だけど・・・今回は就職だったのです。本当に気がつかなくってどこの派遣会社なの?って聞かれて派遣じゃないことに気づいた。

40歳になってまさか営業で就職することになるのか。これから1年くらいはバイトでの勤務になる。それから良かったら正社員という話。それに営業という意味では頑張ってやってれば出世もある。でもこれはあまり乗り気ではない責任はいらないからだ。

正社員というのはボーナスがあるだけで奴隷のように思ってる。今までいろいろな会社を見てきていて正社員というのはボーナスがあるだけで拘束時間も長いしサービス残業状態が本当にイヤでしょうがないかった。

今回の会社が果たしてどんな感じになっていくのかわからないけど頑張ってやれば未来はある会社なのかなって思ったら急に明るくなったし荒れまくっていた気持ちが落ち着いた。仕事はキライだけどやっぱり精神安定剤みたいなものなのかなって思う。

きっと派遣じゃないと思っていたら応募しなかった?でも時給も良いし時間も良いし土日祝日休みと書いてあったから申し込んだか。だとしたらたまたまのめぐりあわせなのかもしれない。まさかオレがまた正社員という立場に再び挑むことになるとはな。

生活安定を考えるとやっぱり正社員の方が良いのだろうか。とりあえず1年頑張ってやってみて正社員の話が出た時にまた考えよう。今はこれから始まる仕事に不安しかないけど頑張ろうという気持ちがある。

どっちみち働かなくては生きていけない。だったら少しでも条件の良いところで働きたいです。就職・・・ほんとオレは全く考えてなかったんだよな。これでいいんだよね。