40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

聞いてみてよかった

結局あまり寝ることができないままに朝になった。起きると恐ろしいくらいの汗だくになってる。どうしてしまったのか。最近毎日びっちょりなんだよね。こんなに汗かいて大丈夫なのか?ってくらい汗だく。

今日も出勤すると朝礼があったんだけど・・・朝から恐ろしい事を言われた。今日はオレと午前中だけ同行しようって言われた。ん??まさかの社長だった。。朝礼を聞きながらどんどん憂鬱になってきてしまった。

せっかくなんでいろいろ聞いてみた。そしてなんで片道30分40分かかるところに行くことになったかと言うと。これからの季節は暑いから少しでも車で涼んでいられるようにだそうだ。着いたら回らなきゃならないんだし道中は涼んで頑張ってほしいという事だったそうです。

これから人も増やしたいけど全然誰も来ない。来たとしても変な人だったら入れないし。高い時給なんだからそれなりに頑張ってもらわないとっていうのもあってなかなか難しいところではある。オレがちゃんと教えられるようになってもらわなきゃならないし。

ホント契約に関してはとてつもない記録だったそうで。まさかあんなに契約とってくるとは思わなかったと。でも投入が少ない感じだから両方できたら最高だよなっていう。まあ。。。そうだよね。

f:id:notatall0825:20230607212907j:image
f:id:notatall0825:20230607212904j:image
社長は会社に戻ってオレはひとりで投入をはじめた。驚いたことに1件目で投入。奥さんだった。それから3件目の家でさっきの奥さんのお父さんだという。お父さんも投入になりました。それからちょっとまわったら3件目もゲット。これはすごいな・・・。こんなこともあるからまわってみないとわからないんだよね。

会社に戻ると今日は拍手喝采だった。みんな満面の笑みで拍手してくれる。これはこれで嬉しい。最近は憂鬱だったけど今日は良かった。明日の準備して片付けしてパソコン入力して今日も無事に終わりになりました。

明日もそこそこ投入できればいいんだけどね。