40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

親は偉大だ

自分が40歳になってここまで生活が成り立たない状況になって気づいたことがあります。それは親のすごさ。。。オレを生んだ時両親はは20代で父親26歳母親21歳だった。それがオレと弟2人の子供がいて育ててもらいました。前に母親に聞いたことがあるのだけど。

どうしょうもない生活をしていた父親だったけどオレが生まれたことをきっかけに仕事には大真面目になったと・・・。父親が心を入れ替えて頑張ったから貧しかったかもしれないけどオレも弟も育つことができたんだなって思う。本当にすごいなって思う。

オレが26歳の時に子供がいたらどうなっていたんだろうか。40歳になった今でも自分が生きていくことすらままならない。そんなオレが子供を抱えて・・・。きっと路頭に迷っていただろうな。オレも心を入れ替えてって口では簡単に言えるけど並大抵ではなかったんだと思う。

オレにはきっと覚悟っていうのがないんだな・・・。いろんな会社の悪いとこばかり見つけては嫌になって辞めていってる。親になったらそうも言ってられない。我慢して行くしかない。それこそ生活のために。40歳にもなってこんなことを親に思うんだから恥ずかしいよね・・・。もっとわかってあげられたらよかったのになって思う。

母親も妹を産んで頑張ってやってきていた。本当に親には感謝ってこういうこういう事なんだろうな。オレは・・・こんな無様な長男・・・。なんとかしないと親孝行できなくなってしまう。時間がそんなにあるわけでもない。今は。。。今のこの仕事を辞めないでやって生活を立て直すことが先決だ!

40歳の自分が情けなくて悲しくなる今日です。。。